家|`)<4月20日

ローズオンラインを引退してから約7ヶ月。
7ヶ月と言えば、半年以上ですからね、そりゃぁ色んなことあったさ。
まず辞めたきっかけを今思い返すと。そうだね、ロッソ。
これがまたいい味出してた時でさ、結構なプレイヤーをキルキルしてたんじゃないかな。
んで。このロッソ全盛期の頃の俺は、ローズオンラインを始めて6ヶ月が経つころだったのかな。
俺はさ、ローズオンラインをやる前にも、オンラインゲームをやっていてね。
それはFF11なんだけど、これがまた続かなくてね。どのくらい続いたかというとだ。
6ヶ月なんだ。
俺って、半年以上オンラインゲーム続けたことないんだな。
言い訳つーわけじゃないけどさ。自己分析してみるとだね。
なんとも言えんが。半年もあれば見限ってしまうんだね。ろくに知らないくせにさ。
オンラインゲームってのは、何も知らないうちが一番おもしろいのかもしれないね。
知る楽しみってのがあるからさ。それは、オンラインゲーム以外にも言えるのかもね。
ようするに、楽しみが無くなってさ。滅入っている時にだね。アッパーかまされたって感じだったんだ。
そこらへんはさ、細かくは言わないけど。まー、つまりは飽きたんだね。

そんでもって、ローズオンラインを辞めてだ。何してたかっつーと。
ダークエデン。ってオンラインゲームを初めてね。
俺はさ、いつもリアルの友達と一緒にオンラインゲームを始めるんだけど。
この時もそうだったね、4人くらいと一緒に始めたんだ。
始めて1ヶ月くらいだったかな。飽きたのが。
でも、ダークエデンがおもしろくない訳じゃないんだよね。
ダークエデンは、正直おもしろいと思うよ。ただね、その時はタイミングが悪かったな。
そんで次に、ティルズウェバーだかってのを始めたね。
二日で飽きたけど。
次には、ラグナロクTCGってのを始めたんだ。これがね、おもしろいんだ。意外と。
今もTCGは続けているんだけどね。何時間もやるようなオンラインゲームじゃないんだな。
1日2、3時間できれば上出来かな。
んで、TCGやってるとさ。MMOがやりたくなってくるんだな。なんでかっつーとだね。
TCGでチャットしてるとさ、キャラクターが見えないんだ。
そこがね、ちょっと寂しい所なんだ。まぁ、見えたらTCGとしてどうかとなるんだろうけど。
とにかく、キャラクターが動いていて、そこでチャットをしたくなってくるんだな。
別に、MMOがやりたいと言って。戦闘したいとかそういうのじゃないんだ。
ただ、キャラが見えて。親近感のあるチャットがしたいと思うようになるんだね。
そこでね。MMOがやりたくなって。次なるオンラインゲームを探したんだ。
TCGは辞めてないよ。今も続けてるからね。
見つけたオンラインゲームは、テイルズオブエターニアオンライン。
テイルズ系って、オフラインのゲームがあるんだけど。
これをベースに作られたオンラインゲームでさ。2Dなんだけど。やってみたんだ。
なかなかおもしろかったね。戦闘がさ、おもしろかったな。
横スクロールで戦闘するんだけど、結構複雑なシステムなんだな。
んでまぁ、2ヶ月だったかな。飽きたのが。
そこで、何をしようかなぁ。と思っていてね。
まずは、何がしたいかをじっくり考えたんだ。
第一に、日記を書きたいと思ったんだね。ながーーい日記を書きたいと思ったんだ。
第二に、また仲間を集めたいなぁ、と思ったんだ。仲間がいると楽しいからね。
第三に、楽しいことしたいなぁ、と思ったんだ。めっちゃおもしろいことしたいと思ったね。
そんで、どこで何しようか悩んだんだ。
そこで思いついたのが、ローズオンラインだった訳さ。
まさかね、辞めると言った反面、戻る訳にはいかんだろう・・・。と思ったんだけど。
やりたいと思っちゃったんだもん。しょうがないね、こればっかりは。
まだまだ言い切れないことが多いと思うけど。
ちょこちょことこれから書いていこうと思うさね。
ということで、ローズオンラインまた頑張るぞっと!




〜これにて今日の日記を終了させていただきます、閲覧ありがとうございました。〜
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO